発酵なし ビニール袋で簡単ピザ生地

発酵なし ビニール袋で簡単ピザ生地
食べたい時にすぐ出来る(*^^*)ベーキングパウダーがなくても 少し食べ答えがある感じで出来上がります。

材料 (ターンテーブル1枚分)

1

☆の材料をビニール袋に入れ、ふくらませ 口のとこを手で握りながらシャカシャカ振る。

2

ぬるま湯の約1/3とオリーブオイルをビニールに入れ外から揉む。

3

残りのお湯も2回に分けて、入れる揉むを繰り返し生地をひとまとまりにする。

4

ターンテーブルにクッキングシートを敷いたら、四隅は邪魔にならないよう裏側に折る。(この間の数分が生地を休ませてる状態)

5

袋の外側から生地を握り、ビニール袋をひっくり返して生地をクッキングシートの上におき、袋はそのまま手にかぶせておく。

6

袋をかぶせた手をグーにして生地をつぶしながら、ターンテーブルの大きさまで広げる(端の1センチ位を少し厚めに)。

7

生地を広げたらそのままオーブンに入れ、210°で5分焼く(火が通った具の場合は8分)。

8

オーブンから取りだし、ピザソースやケチャップを塗り具を乗せる(写真は玉ねぎの薄切りとツナマヨです。)

9

チーズなしでオーブン210°で10分焼く(材料に火が通る時間で調節)。火が通ってる具の場合はこの行程は飛ばして次へ。

10

具に火が通ったら上にチーズを乗せ210°で7分焼いて出来上がり(チーズの溶け具合で調節して下さい。)。

11

オーブンの時間は生地の厚さや具の種類、お好みの焼き上がりによって変えて下さい。

コツ・ポイント

生地を広げる時、ある程度ひろがったら親指を使うときれいに整えられます。
緑の野菜がない時は上にパセリを振ると色味がおいしそうです☆彡

このレシピの生い立ち

休日のブランチ。パンもご飯もない。野菜も玉ねぎしかなく、冷凍庫のチーズとツナ缶しか食料が見当たらない↓↓↓な感じで。
レシピID : 1458268 公開日 : 11/06/02 更新日 : 11/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

53 (50人)

15/04/26

写真

国産小麦粉で美味しくできました(^^)簡単美味しいレシピ有難う!

chi-chan

売ってるのみたい! ありがとです。

15/03/21

写真

食べごたえ確かにありました!!また、作りますね♪

いろはすとろんぐ

お願いします~。

15/03/07

写真

初めて作りましたがとっても手軽にできました。家族も大喜び

クックFYR1I3☆

ぜひまた作って下さいね~。

15/02/07

写真

チーズトロトロでのリクエストで生焼けに見えますが美味しかったです

YAMAT☆K

ベーコンの焼き具合が素敵です!

1 2 3 4 5