すぐに!電子レンジで!バナナオムレット!

すぐに!電子レンジで!バナナオムレット!

Description

すんーーごく!しっとり♡待たずにできて、お腹がすいている子供たちに大好評♡

材料 (4個分)

●卵白
2個分
2個分
バター
20g
☆小麦粉
60g
バナナ
4本
少々
1/2カップ
□砂糖
大1

作り方

1

写真

材料を出します!これだけ♪
バターを電子レンジで溶かしておきます。

2

写真

卵白に砂糖を加えて、泡立て器で泡立てます。

3

写真

ツヤが出て、角がたつくらいまで泡立てる。

4

写真

③の泡で立て器で、卵黄・豆乳・バターを入れて混ぜておく。

5

写真

③のボールに④を、ゴムベラで混ぜる。卵白の気泡をつぶさないようにね。

6

写真

振るいながら、小麦粉・ベーキングパウダーを入れる。

7

写真

ゴムベラでさっくり混ぜる。練らないようにね。

8

写真

直径15cm程度の縁が少し上がったお皿に、オーブンシートをひき、出来上がった生地⑦を1/4入れる。

9

写真

電子レンジで1分~2分加熱する。

10

オーブンペーパーをつけたまま表面が乾かないように、固く絞った布巾をかぶせておく。全部で4枚生地を作る。

11

生クリームに砂糖を加えて、8~9分立てする。

12

写真

完成した生地の表面に生クリームを塗り、レモン汁をかけたバナナをまるごと、真ん中において巻く。

コツ・ポイント

工程⑦→練るように混ぜるのはダメですが、粉っぽさが残らないようにして下さいね。
工程⑨→時間は生地の火の通り具合で調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

バナナがあったので作りましたヽ(。✪‿✪。) ノ
レシピID : 1459297 公開日 : 11/06/03 更新日 : 11/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/11/03

First tsukurepo mark
写真

抹茶入れて半分の大きさで♡ふわふわしっとりおいしかったー!

みーぱんまむ

ありがとう♡