豚肉&おくら&玉ねぎのめんつゆ炒め

豚肉&おくら&玉ねぎのめんつゆ炒めの画像

Description

調味料はめんつゆだけ!あっという間にいいお味~♪

材料

150g
半玉
5本程度
めんつゆ
大さじ1弱くらい?
味塩コショウ
少々
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    豚肉を食べやすい大きさに切る。私はいつも安いコマを使います。手間じゃなければ片栗粉をまぶしておくと更においしいです。

  2. 2

    熱したフライパンにごま油をひく。豚肉を入れる。味塩コショウをかける。

  3. 3

    適度に火が通ったら玉ねぎを入れる。

  4. 4

    適度に火が通ったらオクラを入れてサッと混ぜ合わせる。いじり過ぎるとくずれます。ここの炒め時間でオクラの固さの調整を。

  5. 5

    全体的に炒まったらめんつゆをまわし入れる

  6. 6

    ザッと混ぜて出来上がり。めんつゆは使う種類にもよると思うので量に注意して下さい。

コツ・ポイント

炒めてめんゆつを入れるだけですwオクラはあまり炒め過ぎないほうがおいしいと思います。柔らかめが好みならガツガツ炒めちゃって下さい(笑)オクラを洗うときはオクラ同士を擦り合わせるようにして洗うと毛が取れます。塩揉みの手間を省きます。

このレシピの生い立ち

炒め物のレパートリーがないので考えてみました!めんつゆで炒めるとほかに調味料いらずでおいしいです。
レシピID : 1461229 公開日 : 11/06/06 更新日 : 11/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
そらいろ猫
めんつゆ味、大好きです♡ オクラはヘナヘナになるまで炒めました☆おいしい!
写真
かわゆう1211
麺つゆ減らしたいので助かりました。オクラと豚肉あいますね〜美味しかったです!にんにく入り。
写真
春なし
オクラとめんつゆ、相性○です。オクラたくさん消費できて満足です。
写真
あめだま96
めんつゆだけでもこんなに美味しいんですね(^q^)

はい!おいしいんです!いろんなアイテムでお試し下さい♪