簡単!チキンの白ワイン煮込みの画像

Description

フライパンで皮側をさっと焼いた後、野菜、ハーブ、白ワインを入れて煮込んだだけです。

材料 (2人分)

1本
1個
2分の1本
ニンニク
1欠片
白ワイン
4分の1カップ
ドライハーブミックス
大匙1
カイエンペッパー
少々
少々
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    鍋にオリーブオイルを入れ、ニンニクを香りが立つまで炒めたら塩を振った鳥もも肉の皮側を焼き色がつくまでソテーする。

  2. 2

    写真

    食べやすい大きさに切った野菜類と1の鳥もも肉を鍋に入れ、水をひたひたに入れ沸騰させる。

  3. 3

    写真

    アクを取ったらハーブミックス、カイエンペッパー、白ワイン、塩を入れて蓋をして中火から弱火で柔らかくなるまで煮込む。

  4. 4

    写真

  5. 5

    写真

    お好みでイタリアンパセリを振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

私はカイエンペッパーのほうが胡椒より好きなので良く使います。
鳥もも肉は大きくで鍋に入らなかったので二つに切りました。

*1でニンニクを載せるのを忘れていたので追加しました。

このレシピの生い立ち

夫がイタリアンなので毎回私の好きな醤油味って訳にも行かず、、今回は白ワインとハーブで煮込んでみました。
レシピID : 1461273 公開日 : 11/06/05 更新日 : 11/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
モモビション
はずした白ワインとセロリの葉の消費に!良い香りです(*^^*)

外した白ワインは私も料理に使ってます~。つくレポ感謝!

初れぽ
写真
bigbig123
美味しくできました!

美味しそうに作っていただいて感謝です~。