新玉ねぎの輪切りステーキ(ソテー)

新玉ねぎの輪切りステーキ(ソテー)

Description

新玉ねぎがたくさんあるときに、アレンジして楽しみましょう。新玉ねぎの甘みたっぷりで1個丸ごと食べちゃいそう。

材料 (2~3人分)

新玉ねぎ
2玉
ベーコンブロック
40g
冷凍コーン
大さじ2
塩、コショウ
適量
とろけるチーズ、ケチャップ
トッピング

作り方

1

新玉ねぎを輪切り(横に3等分)します。塩を少々なじませておきます。ベーコンは角切りにします。

2

フライパンに新玉ねぎがかぶるくらいの水を入れ、たまねぎをゆでます。(水が減るまで茹でます。)

3

皿に取り上げて、オリーブ油を少量熱し、ベーコンとコーンをいため、取り出します。

4

続いて、茹でた新玉ねぎをソテーします。
塩、(好みでコショウ)で味を出します。

5

程よく焼き色がついたら皿にのせ、輪切り玉ねぎの真ん中を抜いて、③のベーコンとコーンを入れます。

6

→小さい方もそのままでもいいのですが、チーズとコーンをのせ、レンジでチーズがとけるまで加熱。ケチャップをつけます。

7

写真

出来上がり。彩りにレタスとトマトを添えました。

コツ・ポイント

・玉ねぎの辛味を残さないように茹でてみました。水分をとばしていくうちに、たまねぎの旨味が残り、甘くなるような気がします。
・やわらかく仕上がりました。塩をちょっと足しただけだけど、おいしいですよ。

このレシピの生い立ち

玉ねぎの輪切りが好きなので、ソテーしました。
生の食感を茹でる事によりなくし、やわらかいソテーができました。
レシピID : 1463869 公開日 : 11/06/07 更新日 : 13/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (1人)

11/06/30

写真

こちらも。ごちそうさま^^

きらり流れ星

定番ソテーですね。いろいろ新玉ねぎを楽しんで頂いて嬉しい^^

11/06/30

写真

こちらも。ごちそうさま^^

きらり流れ星

レポありがとうございます!休日の子どもの昼食に作ってみます。

11/06/30

First tsukurepo mark
写真

アレンジ♪パンにonとても美味しく頂きました♡ごちそうさま^^

きらり流れ星

☆つくれぽありがとうございます。手作り食事パンで栄養満点!!