仙台ピリ辛ねぎみそラーメン風

仙台ピリ辛ねぎみそラーメン風

Description

人気検索10位感謝(ねぎみそ部門)仙台の辛味噌ラーメンふうです。ぜひ、作ってみて下さい。おいしいですよ。

材料 (2人分)

市販の生味噌ラーメン 中華麺
2玉
もやし
1袋
豚挽き肉
200g
にんにく すりおろし
大さじ 1杯
小さじ 1杯
たまねぎ 薄切り
半玉(大きいたまねぎの場合)
のり
2枚
大さじ1杯
塩こしょう
少々
長ネギ
20センチ(お好みで)

作り方

1

フライパンを熱し、にんにくを炒め、香りが出たら豆板醤をくわえる、ひき肉→たまねぎ→もやしの順に炒める。塩コショウする。

2

湯を同時に沸かし、ラーメンを表示どうりに、ゆでる。きちんと、ざるで、水切りをする。

3

どんぶりを、さっと、お湯であたためておく。スープは、市販のものをどんぶりにつくる。鍋で作ってもいい。

4

スープの中に、ラーメンを入れ、炒めた具をのせる。そして、のりを、4枚に切り、飾る。

5

長ネギを白髪ネギを作る。麵の上にのせる、すりごまをかける。出来上がり☆

6

※私は、個人的にお酢をたっぷり、かけて食べるのが、好きです。

コツ・ポイント

もやしは、さっと炒めて、にんにくは、好みで、増やしてもいいと思います。豆板醤もお好みで調節をお願いします。

このレシピの生い立ち

仙台で育って よく食べていた、味です。
レシピID : 1465512 公開日 : 11/06/09 更新日 : 15/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/07/23

First tsukurepo mark
写真

早速、1の部分だけ引用して、酒のつまみを作りました。( ^∇^)

幸四郎

美味しそうですね。お酒が、進みそう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧感謝です

幸四郎 2015年07月23日 17:51
美味しそうですね。最近料理していないので、作ってみたいと思いました。
1の部分だけを引用して、好きな野菜を追加して、野菜炒めだけでもお酒のつまみにいいなあ~と感じました。今日、朝顔菜を買ってきましたので、作ってみたいと思いました。生ラーメンも買ってきました。次回はラーメンに乗せてみたいと思います。( ^∇^)
ゆいぴょんママ 2015年07月25日 09:33
作っていただきうれしく思います。
ありがとうございます。
朝顔菜って珍しいですね。
おいしそうですね。
ぜひ、ラーメンにも、挑戦してみてください。