ピーマンとセロリのペペロンチーノ

ピーマンとセロリのペペロンチーノ

Description

香りの強いお野菜のぺペロン♪ガーリックの香りにピリッと唐辛子、ほどよい塩加減がやみつきです♡ビールにもワインにも!!

材料

ピーマン
1個
赤ピーマン
1個
セロリ
1本
小さじ1/2

作り方

1

写真

ピーマン、セロリを食べやすく切り揃える。今回、ピーマンは縦に4割し、斜め切りに。セロリは2~3cmのスティック状に。

2

冷たいフライパンにオリーブオイルとスライスにんにくを入れ、弱火でにんにくがキツネ色にする。

3

オイルに塩をなじませ、一味唐辛子を入れる。続いて野菜を加え、全体に油がまわったら出来上がり!

コツ・ポイント

オイルに塩味をつけておくと、ムラなく味付けできます。ピーマンもセロリも生で食べれるので炒めるというより和える感じで食感を生かして♪野菜が温まればOKです!!

このレシピの生い立ち

付け合せにささっと!!お酒のあてにもおすすめです*^^*
レシピID : 1465884 公開日 : 11/06/10 更新日 : 11/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

19/10/21

写真

マイ足し(舞茸)で、赤ピー無しなので色目が欲しくて唐辛子多めになってしまいました。

クックO9L1SV☆

17/02/24

写真

セロリの葉っぱだけ使いました!簡単で美味しかったです!!

人魚姫87

ありがとうございます(*^^*)

14/09/27

写真

セロリ無しですが美味しかったです。 見辛く謝。右上です。

ブランディ

ありがとうございます(*^^*)

12/02/09

写真

めちゃ旨な組合せ♡美味しかったぁ~。ありがとうございます。

どえどどえ

嬉しいコメントありがとう^^☆カラフルで美味しそう♡♡