卵なし☆さくふわスポンジケーキ のつくれぽ

219 (192人)
写真
ua3
全粒粉で香りよく出来ました😊卵アレルギーの甥っ子姪っ子もみんなと同じケーキを食べれて嬉しそうでした❤️
写真
えみひろ1004
卵アレの子供の誕生日ケーキに♪簡単にできました。さくふわで美味しかったです。
写真
マアロー
18センチサイズを倍量で、ココアパウダー20g、オリーブオイル80gで作りました。他のレシピより軽くスポンジケーキが出来ました。
写真
まゆまるにゃん
簡単であっという間に焼ける生地はずっしり系でスコーンに似た味わいが美味しかったです。
写真
arinyan
油使用、オーツミルク160mlにしたら蒸しパンっぽくなってしまいました。5号で薄めの2段にできました!とても喜んでくれました。
写真
うーろんちゃちゃちゃ
サクフワでした!卵なしでこんなに美味しいケーキ素晴らしい!素敵なレシピありがとう
写真
クックNAPA3B☆
卵乳アレルギーの息子に!サラダ油35gヴィーガンソフト5g、豆乳で作りました!今までで一番美味しい♪感謝感激です(^^)
写真
りゅんぬ
ふわふわではありませんでしたが、積み重ねてデコレーションするのにいい生地でした。余りの生地は低温で焼いてラスクにしました。
写真
りゅんぬ
15cm×15cmの正方形で焼き、3.5cmほどの厚さになりました。生地が固かったので水分を160ccまで増やしました。
写真
ちる丸
今日は全粒粉、オリーブオイル、黒糖40gにしました。オイル少なめにしたらやはり固めでしたが程良い甘さで美味しくできました。
写真
ちる丸
今回はかなり緩すぎたので少し米粉足しましたが今までで一番ふんわりできました。お砂糖はもう少し控えめでも良さそうです。
写真
MottyPad
サクほろなケーキができました(^^)甘さ控えめで美味しいですね。
写真
ぽっとぽっとちん
卵なしでできるケーキを探してて、作ってみました。今できたてで熱々なので、冷めてから食べるのが楽しみです。バナナ入り♥
写真
owbrother
思ったよりしっとりした出来上がり。もっとふんわりできるようリピしたいです。でも、卵アレルギーの娘が美味しく食べてくれました!
写真
mycook7
今まで作った卵なしケーキはしっとり重かったけど、これはふわふわに!強力粉なくて、薄力粉140アーモンドプードル10。牛乳140位
1 2 3 4 5