Crunchy☆オニオンリングの画像

Description

冷めてもカリッとおいしいのは、アレが入ってるから♪おやつやおつまみに、持ち寄りにも重宝します。

材料 (作りやすい分量)

大1個
大さじ3
*コーンスターチ 又は片栗粉
大さじ3
*すりおろしたジャガイモ
大さじ3
大さじ5(75cc)
*カイエンペッパー
小さじ1/4
*塩
小さじ1/3
パン粉
1カップほど
サラダ油(揚げ用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもはすりおろす。
    たまねぎは1cm幅の輪切りにし、一枚づつはがす。

  2. 2

    写真

    *を全部混ぜて、トロッとしたつけだねを作る。

  3. 3

    写真

    バラバラにしたたまねぎを2のつけだねにくぐらせ、パン粉をつける。

  4. 4

    写真

    中火~やや強火で、最初はあまり触らず途中一度だけ上下を返してキツネ色に揚げる。

  5. 5

    写真

    できあがり!
    子供にはケチャマヨのディップ、大人にはマヨ+ヨーグルトにチリパウダーを混ぜたディップはいかがですか?

コツ・ポイント

じゃがいもの水分量によって水の量を調節、またはすりおろした後に軽く水分を絞ってつけだねに加えて下さい。タネをホイッパーなどですくい上げてさらっと落ちるぐらいで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

もともとは海外のレシピサイトで見つけたものですが、分量を簡単に、かつ味つけは自分好みになっています。
レシピID : 1466602 公開日 : 11/06/10 更新日 : 24/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (29人)
写真
Yokchina
揚げずにオーブンで。カリカリで美味しかったデス♡
写真
バウチャン
エアフライヤーで。ジャガイモをするとは!思いつかなかった。衣がしっかりついて食べ応えあり!
写真
まりおっかあ
最後にパン粉忘れたの謝(^^;;でもジャガイモ効果凄い!美味し♡

あらっ(笑)盛沢山の献立でちょっと忘れちゃったのね~あるある

写真
まりおっかあ
インドプレートに♡カリカリで美味しいアクセントに丁度良いの♡3Q

これだけ作ったまり©はすごい‼お仲間に入れて貰えて嬉しいです