オーブンで作るカリカリ*ヘルシー手羽先

オーブンで作るカリカリ*ヘルシー手羽先

Description

揚げずにカリっカリ、オーブンでヘルシー手羽先。

材料

手羽先
10〜20本(お好きなだけ)
塩コショウ(お好きなシーズニング)
適量
用意するもの
クッキングシート

作り方

1

写真

オーブンを250℃で予熱しておく。
オーブンの天板にクッキングシートをセットする。
(ホッチキスで角を止める。)

2

写真

手羽先の両面にたっぷりと塩コショウをふる。
(我が家はクレイジーソルト、レインボーペッパーで味付けします。)

3

写真

手羽先は皮面を上にして置き250℃のオーブンへ。
30〜40分カリッカリに焼けたら出来上がり!お好みの焼き加減でどうぞ。

4

写真

手羽先から余分な脂が結構出ているのでキッチンペーパーで綺麗に拭き取ってから盛り付ける。

5

写真

完成‼
熱々でも、冷めても美味しいですよ。

6

※オーブンのメーカーによって焼き上がりが異なりますので時間は調整して下さい。
(前述時間は我が家のヘルシーシェフの場合)

コツ・ポイント

ポイントは塩コショウは多めに。皮面を上にすると油で揚げたようにカリッカリに焼きあがります。
揚げないのでカロリー大幅DOWNな上に揚げ油の後処理をしなくて良いので一石二鳥(^^)v
※オーブンのメーカーによって焼き上がりが異なります。

このレシピの生い立ち

大好きな手羽先をヘルシーに作りたかったので揚げずにオーブンでカリッカリに焼き上げました。
オーブンが焼いてくれている間、他の料理を色々作れるのでおもてなしにはもってこい!
簡単過ぎて美味しすぎるので本当は誰にも教えたくない自慢の一品です。
レシピID : 1467510 公開日 : 11/06/11 更新日 : 12/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

157 (141人)

2021/10/13

写真

オーブンだから簡単。パリパリで美味しいです。揚げ物は面倒なので良かったです。

クックD9CADA☆

2021/10/05

写真

カリッカリで最高でした!糖質制限ダイエット中に嬉しいレシピ!またリピします(*^^*)

ちぃちゃんっ♡

2021/06/26

写真

カリカリ美味しい〜!オーブンにお任せで最高!あんなに脂が出るんですね!ビール飲みすぎちゃった(^^;

ふんにゃん

2021/04/11

写真

カリッカリジュワーな手羽先にダンナと娘も大満足🤗ご馳走さまでした〜😋

虎徹のママ

1 2 3 4 5