お好み焼きの粉を使って簡単海鮮チヂミ

お好み焼きの粉を使って簡単海鮮チヂミ

Description

お好み焼きの粉を使って、簡単にチヂミが作れちゃいま〜す(*^o^*)♪お子様や辛いのが苦手な方はポン酢でど〜ぞ♪

材料 (3枚分)

お好み焼きの粉
100g
玉子
1個
120cc
ニラ
1/2
豚肉
100g
お好みのシーフード
100g
チヂミのタレ
お酢
小さじ1/2
醤油
小さじ1/2
小さじ1/2
※コチュジャンの場合
小さじ1/2
砂糖
小さじ1
少々

作り方

1

写真

お好み焼きの粉を、玉子と水で溶いておく。

2

写真

ニラと豚肉は1~2cmにカット。(豚こま肉を使うと、切らなくて良いのでラクです(笑))

3

写真

ニラ・豚こま・シーフードを生地にしっかりと混ぜ込む。

4

写真

フライパンを熱したら、生地を薄く延ばし、中火のまま多目の油で焼く。
注・この時に蓋はしないで下さい。

5

キツネ色に焼き色が付いたら、引っくり返し反対側も同様に焼く。

6

フライパンで焼いている間にタレの材料を、全部合わせておく。

7

写真

両面焼き上がったら、お皿にとって完成です♪

コツ・ポイント

粉は上記の分量でなくても大丈夫。袋の裏にある作り方を参照にしてください。
シーフードは冷凍を使うのがおススメ。(溶けた時に、海鮮のエキスと水分がプラスされる為)
タレは、家にあればスイートチリソースに醤油を加えるだけで、簡単に作れます♪

このレシピの生い立ち

長女がバイト先の韓国料理屋から持って帰って来た時に、お好み焼きの粉を使って作れるんじゃないの?
と思い作ってみました。
レシピID : 1469476 公開日 : 11/06/13 更新日 : 11/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/10/17

写真

手早く作れる所がいいですね。フワッとカリッと美味しい♡

(柊)

れぽ、ありがとうございます。お手軽がポイントの料理です(笑)

14/08/14

First tsukurepo mark
写真

チヂミ大好き‼簡単に美味しくできました。またリピします(^^)

かい74

れぽありがとうございす。我が家ではお好み焼き粉は必需品です。