バイキンマン☆ケーキのデコに☆

バイキンマン☆ケーキのデコに☆の画像

Description

いたずらっ子だけど可愛いバイキンマン☆アンパンマンとケーキに飾りました。覚書ですφ(..)

材料

プチシュー(コンビニ等に売ってある物)
4個
マーブルチョコ(水色)
4粒
ブラック板チョコ
一枚
ポッキー極細
8本

作り方

  1. 1

    ブラックチョコを細かく割り、湯煎で溶かす。

  2. 2

    ポッキーの先端にブラックチョコをつける。バイキンマンの触覚になります。コップ等に立てて冷蔵庫で冷やす。

  3. 3

    ポッキーのチョコが固まったら、上3センチほど切り、シューに刺す。

  4. 4

    プチシューの1/3くらいの所までブラックチョコを塗る。

  5. 5

    マーブルチョコをブラックチョコで、プチシューの真ん中につける。この時④でチョコを塗った所より下になるようにする。

  6. 6

    1度冷蔵庫で休ませます。

  7. 7

    チョコペンを湯煎で溶かしておく。マーブルチョコの左右に水色でラインを引く。白で目の部分も書く。冷蔵庫へ…

  8. 8

    白い部分が固まったら、黒チョコペンでバイキンマンの歯の筋と目を書く。冷やして出来上がり☆

コツ・ポイント

チョコはブラックチョコの方が時間たった時溶けにくいみたいです。歯の部分も白チョコペンで塗ってもいいかも。

このレシピの生い立ち

シュークリームでアンパンマンを作ってるメンバーさんのレシピを応用しました。
レシピID : 1469741 公開日 : 11/06/14 更新日 : 12/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
まき28
長男のバースデーに☆バイキンマンLOVEな次男が大興奮!

ありがとうございます!!綺麗で感動です!

写真
バーバラ524
可愛いケーキが出来ました!一緒にアンパンマンも作ってみました♪

わぁ☆素敵なケーキですね(*^-')bありがとう☆

初れぽ
写真
バーバラ524
可愛く出来ました。 ついでにアンパンマンも作ってみました☆

綺麗な仕上がりに感動(*^^*)レポありがとうございます!!