新玉ねぎ✿1人1個ぺろりのほくほく蒸し

新玉ねぎ✿1人1個ぺろりのほくほく蒸しの画像

Description

新玉ねぎは切り込みを入れてレンジで4分チン!究極の簡単レシピ!1人で1個ぺろりですよっ♡

材料 ((1人分))

中1個
バター
2~3㎝角
たっぷり
しょうゆ
適量
味の素
適量

作り方

  1. 1

    写真

    たまねぎは皮を剥き、上下を平らにカットする。
    上から深さ半分くらいまで8当分に切り込みを入れる

  2. 2

    写真

    ラップをしてレンジで加熱する。
     (600Wで4分)レンジから取り出す。

  3. 3

    写真

    切り目を広げてバターをのせる。

  4. 4

    写真

    かつお節を掛け、
    ※しょうゆをたらす

コツ・ポイント

究極の簡単レシピ!これ以上簡単はありません。
 ※新たまねぎでなくても、美味しくできあがります。
 ※レンジのワット数で加熱時間は加減して下さい。(やわらかい程、甘味が増しますよ。)

このレシピの生い立ち

食卓に、もう一品の時に思い出してください。
超簡単なのにかなりの絶品!これ以上簡単はありません。
お箸で切れるやわらかさなので、お子供からご年配と……
どなたにでも美味しく召し上がっていただけます!!
レシピID : 1472125 公開日 : 11/06/16 更新日 : 13/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (24人)
写真
サーフブレイド
一人一玉余裕ですね~。すっごい美味しかった~。

ちょうど私も昨日作りました♡気が合いますね♫是非リピしてねっ

写真
BiwacoJune
新玉ねぎがあまい! おかかとバター醤油でこくもあって美味しい。

なんとまぁ♡凄く美味しそうッ♫上手に作って頂けてありがとう♪

写真
ぐるぐるぐるぐる
玉ねぎ半分で大後悔。 次はまるまる一個使います。おいしい!

わーい♡今度是非1個で作ってくださいね♪嬉しいレポありがと♡

写真
エターニア
ちょっと苦手なたまねぎを沢山美味しく食べることができました♪

やったぁ♡こうやって食べると沢山いけますよね♫また作ってね♡