缶詰で簡単!ツナトマトソーススパゲッティ

缶詰で簡単!ツナトマトソーススパゲッティの画像

Description

イタリアン夫の料理です。ツナ缶とすでに味のついてるトマトソースの缶詰を使っての簡単で美味しいスパゲッティ。

材料 (2人分)

トマトソースの缶(味のついてるもの)
1缶
1缶
☆にんにく
1かけ
☆オリーブオイル
大さじ1
200グラム

作り方

  1. 1

    塩を入れて沸騰させたお湯でスパゲッティを茹でておく。

  2. 2

    フライパンに☆のオリーブオイルを入れて玉ねぎとニンニクを焦がさないように炒める。

  3. 3

    トマトソース、ツナの缶詰を入れて軽く煮込むように炒める。

  4. 4

    写真

    茹で上がったスパゲッティにソースを絡めて出来上がり。お好みでイタリアンパセリをふりかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

「材料を切る」→「スパゲッティを茹でる」→「ソースを作る」の段取りですると15分もあれば出来ちゃいます。

このレシピの生い立ち

トマトソースだけじゃ物足りないのでツナ缶を足してみたらとっても美味しくなりました。
レシピID : 1473606 公開日 : 11/06/18 更新日 : 11/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
くむぞう
中途半端に残ったトマトソースをリメイクできました。美味しかった!

美味しそうに作って下さってありがとうございます!

写真
とりさん♡
美味しくできました♡

美味しそうに作ってくださってありがとうございます!

写真
しふぉん♪☆
平打ち麺ですが。ツナが美味しく頂けました♪

とっても美味しそうに作ってくれて感謝です!

写真
三つ子516
一味加えて美味しく簡単に出来ました! 忙しい時にピッタリ♪

私も時間がない時によく作ります。つくレポ感謝です~。