もりもりキャベツのサラダ の画像

Description

ベーコンの旨みの染みたキャベツのサラダ。もりもり食べれます。 

材料 (4~5人分)

400g(大5~6枚)
4~5枚
○EXバージンオリーブオイル
大匙1
○薄口醤油
小さじ2・1/2
○塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを洗ったら、極細く千切りにします。

  2. 2

    写真

    キャベツの芯も食べましょう。芯は、横に切れ目を入れます。

  3. 3

    写真

    斜めに薄切りにします。

  4. 4

    写真

    ベーコンは5mmくらいの細切りにします。

  5. 5

    写真

    弱火でカリカリになるまで焼きます。

  6. 6

    写真

    ベーコンを火から下ろし、熱々のままベーコンからでた脂ごとキャベツにかける。

  7. 7

    写真

    オリーブオイルを入れて全体を混ぜる。食べる少し前に醤油を加える。味を見て、塩・胡椒で味を調える。

  8. 8

    よくかき混ぜて少ししなっとした位が食べごろです。

  9. 9

    写真

    コーン入りも人気です。

コツ・ポイント

■ベーコンが熱々のまま脂とともにキャベツに絡めます。■オリーブオイルでコーティングしてから食べる少し前に調味しましょう。よくかき混ぜて少ししなっとした位が食べごろです。

このレシピの生い立ち

娘の一番好きなキャベツのサラダです。娘の為にアップしました。
レシピID : 1475689 公開日 : 11/06/20 更新日 : 12/06/23

このレシピの作者

けゆあ
出来るだけ旬のものを使い、手作りで安心な物を作りたいと思っていす。料理のテーマは「基本」と「無添加」「美味さ」「手抜き!」この矛盾を追求していきます。定番物をどこまで美味しく作れるかが永遠の課題です。時々レシピ改良しますがご了承下さい。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
たにたーに
シンプルなんだけど美味しい!ムシャムシャたべました(*^^*)

とっても美味しそうです。素敵なレポどうも有難う~☆

写真
まるこ30
すぐになくなりました、おいしかったです!

とっても美味しそうです。素敵なレポどうも有難う~☆

写真
Chisa−Rin
キャベツがもりもり食べられていいですね。ベーコンと醤油が美味♪

とっても美味しそうです。素敵なレポどうも有難う~☆

写真
やまとろん
100円の千切りキャベツがおいしく変身しました*\(^o^)/*

とっても美味しそうです。素敵なレポどうも有難う~☆