「カルピス」ラッシー

「カルピス」ラッシー
さわやかでコクのある「カルピス」ラッシーは、夏の朝ごはんや、デザートに◎。もちろんカレーにも合いますよ♪

材料 (2人分)

「カルピス」
100cc
プレーンヨーグルト(無糖)
100g
レモン果汁
少々
50cc

1

写真

今回は、「カルピス」を使います。

2

ボウルに「カルピス」とプレーンヨーグルト、レモン果汁少々を加え、泡立器などでよく混ぜ合わせる。

3

<2>に水を加えて味を調え、半量ずつグラスに注ぐ。

コツ・ポイント

レモン果汁は生をしぼったものを使うと風味がよくなります。コップをあらかじめ冷蔵庫でキンキンに冷やしておくと、さわやかさUP!水も冷蔵庫で冷やしたものを使うことをオススメします。水の量はサラサラ、トロトロなど、お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

夏にオススメのさわやかドリンクを教えて!という声に応えたレシピ。ヨーグルトの酸味と「カルピス」のやさしい甘さが絶妙にマッチ☆さわやかな味わいで、食欲が落ち気味の時でもゴクゴク飲めちゃいます!
レシピID : 1476613 公開日 : 11/07/25 更新日 : 12/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

154 (149人)

16/09/05

写真

水分は好みの量で♡ヨーグルトで爽やかですね(๑ت๑)ノ

みーき☆23

お好みでいろいろアレンジできるのも嬉しいですよね♪

16/08/16

写真

パインカルピスで。あ~美味しい。他の味でも作ります(^^)

sakuraロゼット

いろいろアレンジできるのも嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

16/07/28

写真

美味しかったです!簡単爽やか(о´∀`о)甘さが絶妙!

みかみか^^

簡単においしく出来てよかった♪またリピしてみて♥

16/07/10

写真

おいしー! サッパリしてますね! 夏にいい…!

まりーぬー

さっぱりいただけて美味しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

1 2 3 4 5