【夏献立】ミニトマトと玉ねぎのピクルス

【夏献立】ミニトマトと玉ねぎのピクルスの画像

Description

みずみずしいトマトと、玉ねぎの食感が最高♪作りたても、作り置いてもおいしい。たっぷり作ってアレンジレシピを楽しもう!

材料 (作りやすい分量)

2パック(200g)
1個
にんにく
2かけ
【A】
酢(穀物酢や米酢など)
大さじ4
オリーブオイル
大さじ4
砂糖
大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    ミニトマトはへたをとり、半分に切る。玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    ボウルに【A】を入れてよく混ぜ、<1>を加えて混ぜる。

コツ・ポイント

冷蔵庫で4~5日保存可能です(目安)。保存する場合は清潔な密閉容器に入れ替えて。(金属製の容器の使用は避けましょう)。

このレシピの生い立ち

「夏の献立お悩み解消講座」のレシピ。カレーやハヤシライスなど、こってり系のワンプレートメニューと組み合わせて。はじけるトマトが口のなかをさっぱりさせてくれます。そのままパスタにかけても美味。
レシピID : 1476740 公開日 : 11/08/08 更新日 : 12/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

795 (742人)
写真
mari♪
久〜し振りのリピ🎵ミニトマトと一緒に玉ねぎもたっぷり食べられます✨作り置きにもなり夫にも好評でした💗(๑´ڡ`๑)
写真
野ウサギ
家族みんな大好きです。サラダにトッピングするとサッパリ美味しい!夏には必ず作ります。
写真
ちーちゃん★ママ
夏はトマトが沢山採れるのでリピしています。沢山作って冷蔵庫で冷やして食べてます。
写真
MayI
トマトの大量消費に凄くよいです!!