キウイミルク「カルピス」の画像

Description

「カルピス」のやさしい甘さとキウイフルーツの酸味がマッチ!さっぱりさわやかな味の、夏らしいフルーツドリンクです。

材料 (2人分)

「カルピス」
100cc
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「カルピス」を使います。

  2. 2

    グラスに「カルピス」と牛乳を入れて混ぜる。

  3. 3

    キウイフルーツをフォークでつぶして果汁ごと<2>に入れ、かき混ぜる。

コツ・ポイント

キウイフルーツはやわらかく熟したものを使うと、フォークでつぶしやすくなります。ただし、酸味の強いキウイフルーツが好きな人には、あまり熟していないものの方がオススメ。その場合、包丁で細かく切ってからスプーンの背でつぶすと、上手につぶせます。

このレシピの生い立ち

夏にオススメのさわやかドリンクを教えて!という声に応えたレシピ。キウイフルーツがたっぷり入っているので、朝ドリンクにもピッタリ!カンタンに作れるから、思ったときにすぐに飲めるのもうれしい。キウイフルーツのグリーンが鮮やかでおしゃれです♪
レシピID : 1476756 公開日 : 11/08/22 更新日 : 12/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (59人)
写真
アクセル☆
頂き物のカルピスで☆ 酸味のあるキウイ+カルピスの優しい甘味がいい感じに(*´艸`)♡ 美味しく頂きました~♬.*゚
写真
さとママ925
少し熟し過ぎたキウイがあったので作りました!美味しかったです^^

たくさん活用していただけて嬉しいです♪ありがとうございます!

写真
H&w
夏休みの娘と一緒に作成☆美味しー♪って喜んで食べてました(^^)

お子様も喜んでくれたとのことで嬉しいです!レポありがとう♪

写真
まこぴ〜♪
豆乳で♡下にチアシード入れ 混ぜながら飲みました!美味しかった♡

チアシードも入って美容によさそうですね♡レポありがとう!