超簡単!エリンギベーコンの画像

Description

楽にすぐできちゃいます。ご飯のおかずとして、またお酒のおつまみにもいいですよ!

材料 (2〜3人分)

3本
3枚
1本
胡椒
少々
みりん
小さじ1

作り方

  1. 1

    エリンギ、ベーコンは食べやすい大きさに切る。ネギは細かく輪切りに、ニンニクはみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンを熱し、ベーコンを炒め、少しだけ焼き色が付いたらニンニクのみじん切り、エリンギを入れて更に炒める。

  3. 3

    全てに火が通ったら、ネギ、胡椒、みりんを入れ、ひと混ぜして火をとめる。

  4. 4

    器に盛って、いただきま〜す!

コツ・ポイント

ベーコンに油があるので、オイルは使わなくてもいいですが、テフロン加工のフライパンをお薦めします。

このレシピの生い立ち

時間がない時に思いついたメニューです。スパゲティーにからめてもおいしいですよ。
レシピID : 1478133 公開日 : 11/06/23 更新日 : 11/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
やーこん。
ニンニクが効いてて美味しい(・∀・)

作ってくれてありがとう!美味しそうですね〜。(^.^)

写真
ゆうとっちょん
にんにくが効いてますね♪美味しかったです!

作ってくれてありがとう!ベーコンがこんがり美味しそう!

写真
utata0509
とっても簡単で美味しかったです!もう一品欲しい時にイイ☆

作ってくれてありがとう!エリンギの切り方グーですね~!

写真
茎ちゃん
お酒にも合うメニューですね!ニンニク味が、いいですね

作ってくれてありがとう!お酒のお供にって、いい考え!笑顔