栄養たっぷり!ピーマンチャンプルー

栄養たっぷり!ピーマンチャンプルーの画像

Description

おかかたっぷりでたくさんピーマンが食べれちゃう味です!夏にピッタリ☆ビールのおつまみにも合います。

材料 (2人分)

2個
1/2本
150g(半丁くらい)
ごま油
小さじ1
醤油
大さじ1
顆粒だし
小さじ1
2個
お好みの量

作り方

  1. 1

    ピーマンは太目の千切り、人参は短冊切り、豆腐は大きめのひと口大に切る。
    卵は溶いておく。

  2. 2

    フライパンを熱しごま油を入れる。人参→ピーマンの順に炒め、火が通ったら豆腐を入れ、崩さないように軽く混ぜながら火を通す。

  3. 3

    顆粒だしと醤油を入れて全体に絡める。絡んだら溶き卵を入れて軽く混ぜる。

  4. 4

    卵にだいたい火が通ったら火を止めて、かつお節をお好みの量入れてざっくり混ぜたら出来あがり~!

コツ・ポイント

シーチキンや豚肉を入れると更においしいと思います!我が家はカロリーカットのため入れませんでしたが…。かつお節は多めに入れた方がおいしいかもです♪ちなみに我が家は片手で掴むぐらいの量を入れます。

このレシピの生い立ち

ゴーヤじゃなくピーマンで作ってもきっとおいしいだろうと思い、試しに作ってみたら家族に大好評でした♪
レシピID : 1479457 公開日 : 11/06/24 更新日 : 11/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Sにゃんこ
具材が足りませんでしたが、味はおいしくできました!またリピします

ありがとうございます!ピーマンが美味しく食べられますよね☆

初れぽ
写真
カリコト
ピーマンの歯応えが美味しかったです。すりごまを掛けて!

すりごま!美味しそうですね☆わたしも次回マネしてみます〜