トマトと玉ねぎとジャガイモのサラダ

トマトと玉ねぎとジャガイモのサラダの画像

Description

ナツにぴったりのサッパリサラダです。作り方も簡単!レンチンのみで火を使いません!

材料 (1人分)

1個
1/2個
少々
オリーブオイル
少々
少々
バジル
少々
白ワインビネガー
少々

作り方

  1. 1

    トマトはさいの目にする。ジャガイモはレンジでチンして火を通し、さいの目にする。

  2. 2

    玉ねぎをスライスして水に晒しておき、水を切ったら塩をまぶしもんでおく。

  3. 3

    ボールにオリーブオイルと白ワインビネガーをたっぷり入れ、トマト、玉ねぎ、ジャガイモを混ぜ合わせる。

  4. 4

    冷蔵庫でラップをして冷やす。

  5. 5

    食べる前に、粉チーズとバジルをあえてお皿に盛り付ける。

コツ・ポイント

酢は、盛り付けの際、黒くならないように白ワインビネガーを使いましたが、バルサミコソースなどをかけても美味しいですし、黒酢などでも代用できます。塩味は玉ねぎにまぶしたもので十分だと思います。

このレシピの生い立ち

酸味もあり、サッパリした美味しいサラダです!夏に食べたい一品!
レシピID : 1480775 公開日 : 11/06/26 更新日 : 12/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ハコタン*
バジルの代わりに玉ねぎの下処理をクレイジーソルトで!美味でした♡

クレイジーソルトも美味しそうですねー( *´艸`)

写真
Hipppppy
簡単&美味しくて最高です。

気に入っていただけて嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ

写真
ひよ之助
さっぱりしててとても美味しかったです!また作ります❤

レポありですー(^з^)見た目も美しいですねっ☆

写真
みゅーたんみゅー
ひよこ豆入り。さっぱりとしていて美味しかったです。

レポありですー。豆入りも良いですねー(≧∇≦)/