トマトとピーマンのスクランブルエッグ

トマトとピーマンのスクランブルエッグ

Description

生のトマトが甘くてフレッシュ♪ケチャップとは比べものにならない味です。ぜひ旬のトマトで作ってみてくださいね。

材料 (4人分)

トマト
大なら1個 中なら2個
4個
ピーマン(好きな色で 緑も入れるときれい)
2個
牛乳
大さじ2
乾燥バジル(あれば)
少々

作り方

1

トマトは横半分に切り、さらにそれを1/4(1口大)にカットし、ピーマンは1口大に切る。

2

フライパンにオリーブオイル小さじ1(分量外)を強火で熱し、トマトとピーマンを炒める。

3

途中、トマトの皮がむけてくるので取って捨て(気にならなければとらなくても)クレイジーソルトで軽く味付けする。

4

水分がほとんどなくなり、底にくっつくくらいになったら、フライパンの端によせ、あいた部分にオリーブオイル大さじ1を入れる。

5

ときほぐした卵に牛乳を加え、クレイジーソルトをひとつまみ入れて混ぜる。

6

フライパンに5の卵を流し入れ、固まってきたら大きく混ぜてスクランブルエッグにする。

7

端に寄せておいたトマトやピーマンを全体にからめ、クレイジーソルトで味付けし、バジルを入れて軽く混ぜる。

コツ・ポイント

トーストにもご飯にも合います。7~8分あれば作れるので、朝ごはんにもいいかも♪
クレイジーソルトが無い場合は、乾燥タイム、乾燥オレガノを少々と塩、ガーリックパウダーを入れると近い味になります。

このレシピの生い立ち

家庭菜園のトマトをたくさんもらったのでオリジナル料理を作ってみました。
レシピID : 1482191 公開日 : 11/06/27 更新日 : 12/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」