グリンピースソース

グリンピースソース
グリンピースソースで野菜を巻いたお肉を。ソースは、牛乳と味噌でやさしさにあふれてます☆牛乳で弛めたらビシソワーズにも◎

材料 (4人分)

ソース
 グリンピース
200g
 牛乳
3/4C
 米味噌
小さじ2
豚ロース
12枚
ズッキーニ
1/2本
パプリカ(赤)
1/2個
塩コショウ
適宜

1

写真

ズッキーニとパプリカは、豚ロースの幅にスティックに切っておく。

2

写真

豚ロースに軽く塩コショウをし、①の野菜を巻き、巻終わりをした面にしておく。

3

写真

熱したフライパンに巻終わり面を下にして置き、くっついたら中火でコロコロ。全体に焼き目が付いたら、蓋をして蒸し焼きにする。

4

写真

茹でておいたグリンピースを牛乳と味噌を加えてフードプロセッサーにかけ、ペースト状にする。

5

写真

④を加熱し硬さ、味を調節する(もう少しコクを出したかったら、味噌をプラスする)。

6

写真

お皿に⑤の出来上がったソースを敷き、③で焼けた豚ロース巻きをのせてサーヴする。

コツ・ポイント

《牛乳+味噌》の組み合わせが、チーズを加えたもどきの味わいを出してくれています。
ディップとしても、使えるソースです。

このレシピの生い立ち

お隣のお父さんがグリンピースを鞘からむいてどっさり下さいました(お隣の収穫物です)。豆ご飯にしたし、塩茹でのおつまみも美味しかった。。。さて*・゚゚・*:.。.思いついたのがソースに使おう!!
レシピID : 1483439 公開日 : 11/06/29 更新日 : 14/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」