鶏胸肉でおいしい甘辛揚げの画像

Description

お安い鶏胸肉が食べごたえのあるメインおかずに大変身!衣に味が染み込んで、たれもトロ~リ(*´ω`*)

材料

2枚
1本
適量
○酒
大さじ2
○醤油
大さじ1
●醤油
大さじ1
●ごま油
大さじ1
●砂糖
大さじ1
●酢
大さじ1
50cc

作り方

  1. 1

    胸肉は好きなサイズにカット。私はそのまま使いました。フォークで数か所刺して○をビニール袋に入れて揉みこみ30分ほど放置。

  2. 2

    ネギはみじん切りにします。半分から上の方と下の方と分けておきます。(私は今回冷凍していた万能ねぎを使いました。)

  3. 3

    胸肉に片栗粉をまぶし、からっと揚げます。

  4. 4

    ●をフライパンに合わせ熱し、ネギの上の方を入れ、揚がった胸肉を投入!味が染み込んだら食べやすくカット。

  5. 5

    器に移し、フライパンに残ったたれをかけ、ネギの下の方をふりかけたら完成☆

コツ・ポイント

ネギの上の方と下の方、味が違うんです!分けて使って更においしさUP♪

このレシピの生い立ち

胸肉が豪華になるように。
レシピID : 1485212 公開日 : 11/07/01 更新日 : 11/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
姫楓ママ
2回目です☆美味しすぎます(*^o^*)

わぉ!2回目なんて嬉しすぎる!是非また登場させて下さい☆彡

写真
おつね
安い胸肉がおいしく変身~♡嬉しいレシピありがとうございます♬

安いってのが重大ポイントですよね!おいしそう☆ありがとです!

写真
ミイミイ
さっぱりしていておいしかったです。

暑いので食べやすくできて良かったです☆れぽありがとう!

初れぽ
写真
おけにゃんこ
むね肉が やわらかく仕上がりました♪美味しかった~ありがとう!

ジューシーでおいひほ~(*´Д`)こちらこそれぽありがとう☆