五右衛門風!チーズクリームスープパスタ

五右衛門風!チーズクリームスープパスタの画像

Description

五右衛門の北海道の大地の恵みのチーズクリームスープスパゲッティーを簡単再現♪決め手は何と味噌なんです!!(゜m゜;)

材料 (1人分)

・パスタ
50g
・バター(マーガリンでも)
10g
・ベーコン
2枚
・玉ねぎ
1/2個
・じゃがいも
小1個(中なら1/2個)
★牛乳
200cc
小さじ1
★味噌
小さじ1
★スライスチーズ(とけないタイプ)
1枚
★コーン(缶でも冷凍でも)
大さじ2
・塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎを薄切りに、じゃがいもを1cm角の賽の目切りにしたら、耐熱皿に入れラップをして電子レンジ800Wで1分30秒チン。

  2. 2

    パスタをお鍋で茹でる。今回は固めに茹でたいので、茹で時間は標準時間マイナス3分を目安に。ベーコンは1cm幅に切る。

  3. 3

    フライパンにバターを熱し、ベーコンと【1】でチンした玉ねぎとじゃがいもを投入し、焦がさないよう弱めの中火で炒める。

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしたら★印の材料を全て投入!一度沸騰したら弱火にし、ぐるぐる混ぜてしっかりチーズと味噌を溶かす。

  5. 5

    塩こしょうで味を整え、スープの味見をしたら、固めに茹でたパスタを投入!2〜3分パスタにスープを吸わせるように軽く煮込む。

  6. 6

    お皿に盛ったら、パセリを散らして出来上がり。五右衛門風に深めのお皿に盛って、お箸とスプーンで食べると良いかも♪

  7. 7

    2012年2月17日、念願の話題入りしました!作って下さった皆様、本当に有難うございます(´;ω;`)

  8. 8


    仕事が多忙の為、つくれぽへのお返事を同一コメントにさせて頂きます。作って下さった皆様、本当に有難うございます(>_<)

コツ・ポイント

電子レンジ800Wがない方はチンする時間を様子を見ながら増やして下さい。600Wなら2分くらい。野菜は後で煮込むので、完全に火を通さなくて大丈夫です。野菜は人参やキャベツなど冷蔵庫の余り物でも◎サーモンやホタテなど魚介類も合うと思います^^

このレシピの生い立ち

【洋麺屋 五右衛門】の北海道の大地の恵みのチーズクリームスープスパゲッティーが大好き(*^-^*)テレビで五右衛門が隠し味に「味噌」を入れてる事を知ったので、自宅で手軽に作れないかと、冷蔵庫にある材料で作ってみました♪
レシピID : 1487175 公開日 : 11/07/04 更新日 : 14/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

408 (365人)
写真
★maiam★
昼食に作って食べました。味噌の隠し味が効いていて濃厚で美味しかったです。レシピ感謝!
写真
クックDGCFO3☆
濃厚でとても美味しかったです!素敵なレシピありがとうございます♪
写真
ぷーちょす
子供がよく作ってと言って、我が家の定番!ありがとうございます。
写真
vabochan
美味しかったです