驚きの柔らかさ☆鳥胸肉のチキンソテー☆

驚きの柔らかさ☆鳥胸肉のチキンソテー☆
箸で切れる柔らかさ。そのために1晩漬け込んでください。パッサパサの胸肉が、漬けダレを吸って、ジューシーに甦ります。

材料

鳥胸肉
1枚250~300g
つけダレ
  大蒜チップ(チューブ大蒜)
大匙1
お玉1
お玉半分
  生姜、
チューブで5cm
水菜、レタスなんでも下に敷く野菜
適量
小麦粉
お玉山に1

1

写真

胸肉を繊維をたち切る方向に1cm厚さにそぐように(たれを吸収し易く)切る。つけダレに入れて、12~24時間冷蔵庫に置く

2

写真

全体がばらばらになるくらいの小麦粉を入れる。或いはビニール袋に小麦粉と肉を入れ膨らませて振る。

3

写真

フライパンで、少しのごま油で、中まで良く焼く。

4

写真

水菜の上に乗せて。このままでも味は付いているが、マヨやドレッシングをかけても。

コツ・ポイント

12時間くらい置くと、つけダレを殆ど吸い込んでもともとより膨らんで、ジューシーになってます。そこで、小麦粉で蓋をして、ジューシーさを逃さないようにして焼くと、しっかり焼いても硬くなりません・

このレシピの生い立ち

奥園先生の鶏肉のオイルマリネのアレンジ。麺つゆで簡単に。イミダペプチド(わたり鳥が休まず海を渡れる成分)たっぷりの鳥胸肉で夏を乗り切るって言う番組で出てきました。
レシピID : 1488675 公開日 : 11/07/12 更新日 : 13/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

48 (36人)

14/04/07

写真

しそがあったので一緒に♥この柔らかさにビックリ!大好評でした!

みいみいまる

始めまして!柔らかさ気に入って貰えて嬉しいです!お試し有難う

14/03/28

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

きらり流れ星

気に入っていただき嬉しいです!お試し有難う!

14/01/15

写真

胡麻油きいててしっとり柔らか★1.5倍量作りましたお♪リピ決定★

たーまーねーぎー♡

はじめまして。沢山作って下さったんですね。お試し有難う!

14/01/08

写真

一日漬けて♡美味しい味が染みてめちゃ美味しいチキンでした♪大人気

クックあこ

長時間漬けるとしっかり液を吸って柔らかくなるから。感謝です!

1 2 3 4 5