レンジで3分ノンバターホワイトソース☆

レンジで3分ノンバターホワイトソース☆の画像

Description

バターもオイルも使わないヘルシーなホワイトソースです☆豆乳で作ればさらにヘルシーです☆

材料

大2
200CC
小1/4
コンソメ顆粒
小1/2

作り方

  1. 1

    耐熱容器に小麦粉と牛乳を入れて小麦粉が残らない様に泡立て器でシッカリ混ぜます。ラップをかけます。

  2. 2

    600Wでレンジで2分加熱。取り出してよく混ぜます。残り1 分加熱して混ぜます。塩とコンソメを入れて混ぜたら完成

コツ・ポイント

ダマが気になる場合は1分づつ混ぜながら加熱して下さい。
小麦粉大1に対して牛乳100CCなのでたくさん作りたい時も分量が簡単です☆その時は加熱時間は変わります。最後に30秒づつ様子を見ながら加熱してみて下さい。

このレシピの生い立ち

バターもオイルも無しで低カロリーのホワイトソースが食べたくて考えました☆
レシピID : 1488793 公開日 : 11/07/05 更新日 : 21/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (48人)
写真
ちゃろみん
ポテトグラタンにしました!簡単で美味しかったです!また作ります!
写真
えりぱんな
バターなしでもうまい!
写真
おりぼぶ
ミラノ風ドリアに使いました!バターを切らしていたので助かりました!ヘルシーなのでリピしたいです!
写真
ぐりtoぐら
2/23♡お昼ご飯♡久しぶりのリピ(^O^☆♪ちょっと足りなかった。゚(゚´ω`゚)゚。