ダイエットに 簡単!玉ねぎジュース

ダイエットに 簡単!玉ねぎジュース

Description

超簡単に健康ジュースが作れます!
脂肪燃焼、デトックス効果、血糖値を下げる、便秘解消など色々いいみたい~~!

材料 (2杯分)

玉ねぎ(小~中)
1個
お水
300~400ml
大さじ1~
↓ここからはお好みでトッピング↓
100%果物ジュース・お酢ドリンク・オリゴ糖・大葉・果物など
お好みで

作り方

1

写真

玉ねぎの皮と根を取り除き、耐熱容器に入れてチン!容器に入れずにラップに包んでもOK!玉ねぎ小なら3分半、中なら5分くらい

2

写真

倍量を作ることが多いため、玉ねぎを2個いっぺんにチンするときは2倍の時間でやっています。

3

写真

玉ねぎが冷めたら、お水・レモン汁も一緒にミキサーにかける。15秒~20秒。
玉ねぎがさらっさらです!

4

写真

冷やすか氷を入れて出来上がり!
私はそのままでも美味しいですが、お好みでオリゴ糖などで飲みやすくなるはず。

5

写真

お勧めは、甘みのあるお酢ドリンクを少し足してみること。
これが超美味しい!
夏に最高~!

6

写真

オレンジや林檎ジュースで割っても美味しいです!100パーセント果汁で栄養強化~~!

7

写真

林檎1/4をミキサーで一緒に混ぜても美味しかったです!

8

お水は少ないとドロドロっとした感じ、多いとさらっとした感じです!お好みで調整して下さい。

9

写真

林檎1/4とセロリの葉も足してみたら美味しかったです!!

10

写真

夏にリピするゴーヤースムージー(ID :1204903)で大葉を使うのでこっちにも大葉を入れてみたらすごく美味しい!

コツ・ポイント

1日2杯~が目安。私は倍量を1日越しに作っていましたが、最近は1日2杯では足りません(笑)H23.7.23 工程に玉ねぎを皮ごとチンする方法を載せていましたが、冷めるのを待って皮をむくのが面倒になったので削除しました。。

このレシピの生い立ち

姉がハマって作ってくれたのをアレンジ!姉は家族分も合わせて大きなミキサーで一気に2リットルペットボトル分作れるみたいだけど、私のミキサーは小さいので、一度で1日分が限度。
一気に2回作れば明日の分まで確保です(笑)
レシピID : 1491894 公開日 : 11/07/09 更新日 : 11/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/08/14

写真

この夏はこれで乗り切ってます、夏が終わっても続ける〜〜

はーむちゃん

簡単ですよね!ありがとうございます٩( 'ω' )و

15/03/05

写真

玉ねぎ+オレンジで作ってみました。美味しくって、リピします♬

Fleur730

オレンジ!美味しそうっ!私もやらなきゃw素敵レポ感謝!

13/08/28

写真

これ玉葱⁈ってくらいゴクゴク飲める‼健康レシピありがとう☆

・pepepe・

嬉しいれぽ感謝!私も大好き!今飲みたくなりましたw

13/03/15

写真

想像以上に美味しくてびっくり!!ダイエット頑張れそうです♪

maycobu

“超玉ねぎ”感じゃないですよね!喜んでいただけて嬉しいです♪