トマトの冷製パスタ 

トマトの冷製パスタ 
夏にぴったりのさっぱりしたパスタです。
切って冷やしておくだけなので簡単にできます。

材料 (2人分)

トマト
2個
小さじ1/4
大さじ3
少々
パスタ
200g

1

トマトを10秒ほど熱湯につけた後、水に取って皮をむきます。

2

トマトを1cm程度の角切りにします。このときトマトのたねは取り除いておきます。

3

トマト、塩、おろしにんにく、オリーブオイルを混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やしておきます。

4

パスタをやわらかめに湯で、氷水で冷やします。

5

しっかり水を切ったパスタと具材を混ぜ合わせれば完成です。

コツ・ポイント

トマトとオリーブオイルが味の決め手です。完熟のトマトを使うとおいしくできます。

パスタの水切りがしっかりできないと水っぽくなってしまいます。ざるで水を切った後手で押し付けるなどして、しっかり水を切ってください。

このレシピの生い立ち

冷たいパスタが食べたくて。
レシピID : 1492311 公開日 : 11/07/09 更新日 : 12/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/08/13

写真

素材の味が生きています♡ 猛暑に食べたい1皿です♪

ブラウ+

夏にぴったりですよね(^^)レポありがとうございます!

12/07/30

写真

シンプルだけどおいしい、という言葉通りでした!また作ろう♪

ブントとナナ

レポありがとうございます(^ ^)是非また作って下さい!

12/07/23

写真

シンプルなのに本当に美味しいです!素敵な一人ランチができました♪

tomok0306

シンプルだけど、美味しいですよね^ ^ありがとうございます!

12/06/21

写真

好きな味‼暑い時にサッパリ食べられていいですね(^^)

ユイミー

れぽありがとうございます!さっぱりがいい季節ですね^^