とうもろこしと南瓜のベーグルの画像

Description

カボチャとコーンの自然の甘さを感じます。
お野菜たっぷり♡今日も元気にスタート!!


材料 (大きめ3個か小さめ4個)

180g
20g
チンして潰したもの100g
三温糖
9g
3g
60㏄くらい
実だけ外して50g
ゆでる用の蜂蜜か砂糖
大匙1強

作り方

  1. 1

    南瓜はチンか茹でるかしてマッシュします。とうもろこしはチンか茹でるかして、実だけ解しておきます。

  2. 2

    粉~塩までをボウルに入れて(塩とイーストは離す)捏ねる準備。イーストめがけて、ぬるま湯を加えて捏ね始める。

  3. 3

    とうもろこしを加えて捏ね上げて分割。
    キレイに丸め、濡れ布巾を被せてベンチタイム15分ほど。。

  4. 4

    ベーグルのカタチにして、濡れ布巾を被せ30分ほど置いておきます。

  5. 5

    頃合いを見てオーブンを200℃に予熱開始。フライパンにタップリ水を入れ、蜂蜜を入れて火にかけます。

  6. 6

    沸騰したら火を弱め、少し泡が出てるくらいの状態を保ちます。グラグラ沸騰しているとシワの原因に。。

  7. 7

    予熱完了間近に茹で始めると良いと思います。
    片面30秒ずつ茹でて天板に並べ、すぐオーブンへ!!

  8. 8

    17分ほど焼いたら出来上がり♪

コツ・ポイント

パセリや、茹でたほうれん草などを加えても彩りよく美味しいです。
とうもろこしから水分が出ます。とうもろこしを加えて捏ね上げる段階で水分が必要であれば加えて下さい。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にカボチャのマッシュと解したコーンがあったから。
レシピID : 1492875 公開日 : 11/07/21 更新日 : 11/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート