冷たいトマトのツナサンド

冷たいトマトのツナサンド
切って混ぜて、挟んだら、冷蔵庫で冷た~く冷やして召し上がれ♪

材料 (6個分)

トマト
小3個
ツナ缶
1缶
セロリ みじん切りにした物
大さじ1
ピクルス
小 1本(みじん切りにする)
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1.5
塩・こしょう
少々
オリーブオイル(トッピング用)
大さじ1~2

1

写真

ツナ缶のオイルを良くきり、みじん切りしたセロリ、ピクルス、ケッパー、マヨネーズを加え良く混ぜる。

2

1の味をみて、塩、胡椒で味を調え(ケッパーとピクルスの塩分があるので、塩はお好みで)冷蔵庫で冷やしておく。

3

写真

冷蔵庫で冷やしておいたトマトを洗い、ヘタと下の部分を少しカットし、4等分の輪切りにする。

4

写真

輪切りのトマトの上に2のツナを乗せ、上にトマトを乗せサンドする。お好みでオリーブオイルをかけて召し上がれ♪

5

写真

使用したのはキューネのコルニッション、マイユのケッパー、いなばのツナ缶

コツ・ポイント

先に材料を冷やしておいても、出来あがった物を冷やしてもOKですが、出来あがりを冷やす場合は水っぽくならないように、材料の水気を良くきっておいて下さい。

このレシピの生い立ち

母が子供のころに作ってくれた物を自分流にアレンジしました。
レシピID : 1493948 公開日 : 11/07/11 更新日 : 12/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/03/04

First tsukurepo mark
写真

そのまま&クレープにも挟みました~ピクルスとケッパー入りが美味!

hawaiisunny

初れぽ&日記にご紹介有難うございます♪何度もリピ!?嬉しい♡