カマンベールエッグのマフィンサンド

カマンベールエッグのマフィンサンド

Description

イングリッシュマフィンをトーストしてる間に、レンジでカマンベールエッグを作れば5分で出来ちゃいます!
ハムを挟んでも♪

材料 (1人分)

イングリッシマフィン
1個
1個
カマンベールチーズ
1/6個
少々
あらびき黒こしょう
少々
ケチャップ
適宜

作り方

1

イングリッシュマフィンを半分に割り、両面を軽くトーストする。

2

耐熱容器にラップを大きめに切って敷いた中に卵を割り入れて箸で黄身を潰し、チーズを乗せて塩・こしょうを振る。

3

ラップをクルクルと閉じて、電子レンジ(600W)で1分~1分10秒ほど、卵の爆発に気をつけて加熱する。

4

ラップを外してトーストしたマフィンに乗せて、ケチャップをかけて挟んで食べる。

コツ・ポイント

そのまま入れると器に卵がこびりついて洗うのが大変・・・なので、ラップを敷いて作りました。

1コマ川柳漫画&イラストブログ【のび猫】にも遊びに来てね♪ 
http://blogs.yahoo.co.jp/nobi_neko28

このレシピの生い立ち

「レンジで★カマンベールエッグ」をトーストしたイングリッシュマフィンに挟んでサンドイッチ、マフィンバーガー、ホットサンド??的な物にしてみました。
レシピID : 1495572 公開日 : 11/07/20 更新日 : 19/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/09/28

写真

魚肉ハムも一緒にサンド(≧∇≦)チーズのおかけで卵がふわ②美味♪

70cafe

魚肉ハム入りもいいですね~!(*^-゚)vありがとう

13/01/31

First tsukurepo mark
写真

洗い物少なく、丸く綺麗にできました☆

しろくまりん

冬は寒いから洗い物面倒ですよね(;´Д`Aありがとう