魚肉ソーセージでタコちゃん

魚肉ソーセージでタコちゃん

Description

ごはんやおにぎりの上にのせても、隙間に入れても可愛い、簡単なキャラです!

材料 (1個分)

魚肉ソーセージ
5mm幅の輪切り2枚
海苔
適量
乾燥パスタ
1cmを2本
ケチャップ
適量

作り方

1

写真

デコ弁キットのキク型を使います。この型で1つ抜きます。

2

写真

1/3上をカットします。上のカットした部分も使うので食べないでねっ^^

3

写真

下の部分は型のカーブに合わせて3箇所ナイフでカットします。

4

写真

1/3の上の部分からストローで1つ抜きます。これは口になります。

5

写真

体と頭の部分、口をを乾燥パスタでとめます。

6

写真

海苔で目を付け、ホッペのケチャップは楊枝の背でちょこんと付けて完成です!
左:型なし。右:デコ弁キット使用です。

7

写真

おにぎりに付ける時は体を乾燥パスタでおにぎりに刺し、頭と口を一緒に長めの乾燥パスタで一緒におにぎりにとめてね。

8

デコ弁キットの型が無い場合は3を足が4本になるようにナイフで3箇所カットして下さい。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

魚肉ソーセージを使って簡単にできるキャラを考えました。
レシピID : 1496026 公開日 : 11/07/14 更新日 : 11/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/04/23

写真

身体がおかしいですが、、 子どもは大喜びでした^^*

たにはらあや

つくれぽどうもありがとうございます(^з^)-☆

13/10/23

写真

のり弁に映えて、簡単で感謝です♪可愛いたこさんに私もにっこり☆

こわに

気に入って頂けて嬉しいです♪つくれぽありがとう♡

13/09/24

写真

ストローとナイフで。簡単で可愛くできました!

a__ya

気に入ってもらえて嬉しいです!つくれぽありがとう〜♪

13/06/02

写真

ご飯の上にのっけるだけで、簡単に可愛くできますね!

カエたん&レイたん

とっても可愛いお弁当〜♡レポありがとう(^-^)/