とろーり☆チーズINライスコロッケ

とろーり☆チーズINライスコロッケの画像

Description

ブラックペッパー入りのカマンベールチーズをライスコロッケの中に包んでみました。

材料 (2~3人分(6個分))

十勝カマンベールチーズ 切れてるタイプ
1箱(100g 6切れ)
茶碗軽く3杯分
1/2個分(みじん切りにする)
120~150g
塩こしょう
少々
バター(A)
20g
バター(B)
20g
トマトケチャップ
大さじ4~5
ウスターソース
小さじ2
溶き卵 小麦粉 パン粉
適量

作り方

  1. 1

    フライパンを火にかけ、バター(A)を入れて玉ねぎみじん切りを入れて炒める。透き通ってきたらひき肉を加えて炒める。

  2. 2

    ひき肉に火が通ったらご飯とバター(B)を加えて全体が混ざるように炒める。塩こしょう、ケチャップ、ウスターソースを加える。

  3. 3

    全体が均一に混ざったら火を消し、ボウルに移す。粗熱が取れてからケチャップライスを6等分し、チーズを包んで全て丸める。

  4. 4

    小麦粉をまぶし、溶き卵を絡め、パン粉をつけてバットに並べ、ラップをかけて冷蔵庫で30分休ませる。

  5. 5

    写真

    170℃の油できつね色になるまで揚げる。

コツ・ポイント

揚げるとき、ご飯が崩れるとチーズが外に流れ出るので、しっかり丸く握る。

このレシピの生い立ち

おもてなしランチで、みんなと「とろーり」を味わいたくて。
レシピID : 1496740 公開日 : 11/07/14 更新日 : 12/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
*しょうたん*
美味しかったです☆チーズ好きにはたまりません!

ありがとうございます。ボリュームもあるし最高ですね。

写真
19850702
めちゃ美味しかったo カマンベールチーズがとろーり 最高

ありがとうございます。お腹いっぱいになりましたか。

初れぽ
写真
MiiAsan
食べ応えがあり大満足★カフェで食べた「あの味」に出会いました!

ありがとうございます。大満足していただいて嬉しいです。