カロリーダウンな♪もやしピザの画像

Description

痩せたいけどカロリーが。って方に♪ボリュームもあり、生地はカリカリしてて美味しいよ!

材料

☆ピザソース
ケチャップ
大5
マヨネーズ
大2
クレイジーソルト
適量
黒コショウ
適量
パセリかバジル
適量
生地
オリーブオイル
大6
好みでパセリやバジル

作り方

  1. 1

    ピザソースを作ります。☆をすべて混ぜておくだけです。

  2. 2

    ボールに★を入れて混ぜ混ぜ。もやしは半分に切ってからのほうがまとまりやすいです。

  3. 3

    オリーブオイル大3を引きフライパンを温め、②を半分入れる。だいたい20㌢生地二枚分になります。

  4. 4

    生地を伸ばし、ピザの土台になるよう円にする。中火にかけ固まるまで触らないように。固まってきたら裏返して火を止める。

  5. 5

    ピザソースの半分を塗り、スライスしたソーセージ1本→チーズ1枚をのせてから、蓋をし、弱火で火を通す。

  6. 6

    最後にパセリやバジルを散らすと彩りもよくなり、風味もつきます♪二枚目も焼いて出来上がり!

  7. 7

    ピザソースの半分を塗り薄くスライスしたソーセージ1本→チーズ1枚をのせ火をつけ、蓋をしてチーズをトロっとさせる

コツ・ポイント

カリカリにしたいのでオイルはやや多めで!そのときは動かさないように返すときに崩れてしまいます。

このレシピの生い立ち

パン食は太ると聞いて我慢してもやっぱり食べたい!!!なのでもやしを土台にしたピザならカロリーダウンで繊維も取れて一石何鳥なのよ♪??
レシピID : 1496742 公開日 : 11/07/14 更新日 : 11/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
スージー&ジル
カロリーオフ♥ソースも簡単で美味しくて罪悪感無く食べれちゃうね♫

レポありがとうございます(^O^)/