甘~いコーヒーゼリーの画像

Description

砂糖たっぷりのゼリーです。クラッシュして食べるのが好きです。

材料 (6個分)

ドリップコーヒー
600cc
砂糖
100グラム
10グラム
ワイン
大さじ1
クレマトップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    コーヒーを600cc分ドリップします。コーヒーの濃さはお好みで。

  2. 2

    写真

    砂糖と粉ゼラチンとワインを混ぜておきます。

  3. 3

    写真

    ドリップした熱いコーヒーと砂糖を混ぜます。

  4. 4

    写真

    良くかき混ぜて溶かします。荒熱を取ります。

  5. 5

    写真

    カップに分けて上の泡を取り冷蔵庫で固めます。食す時にクレマトップを流して出来上がりです。

コツ・ポイント

我家では3人分の豆で600cc作ります。加えるワインは、赤でも白でも良いです。風味が少し違いますのでお好みでセレクトしてください。

このレシピの生い立ち

今年の猛暑の中、家族のリクエストが多いのでレシピアップしました。
レシピID : 1497382 公開日 : 11/07/15 更新日 : 11/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (2人)
写真
ひかる51
甘い物食べたさにジム通いしてるから心配しないで~(*^ー゚)v

毎度ありがとう、味は落ちますがカロリー0の人工甘味料で代用可

写真
ひかる51
ワインは入れたり入れなかったりですが…ほぼ毎日作ってます(^^ゞ

つくれぽありがとうございます。食べ過ぎ注意、カロリー有ります

写真
ひかる51
お気に入り☆これでも控えめれぽ~シリーズの意味は解決です!

つくれぽありがとうございます、意味が分かってもらえて大感謝!

写真
ひかる51
✦シリーズ化✦って…このページ埋めていいのかなぁ(*◔‿◔)?

気が付いたら「甘~い」タイトルが2つも在りましたもので・・・