スズキのムニエル バルサミコソース

スズキのムニエル バルサミコソース
スズキが手に入ったら、ハーブの香るムニエルを作りましょう。
ローズマリーとニンニク・バルサミコ酢のソースがお魚によく合います。

材料 (4人分)

スズキ
6切れ
少々
コショウ
少々
小麦粉
適量
サラダ油
適量
1個
50cc
醤油
30cc

1

写真

スズキは塩コショウして、小麦粉をまぶし油を入れたフライパンでムニエルにする。

2

写真

ニンニクはみじん切りにして、低温の油で香りが出るまで炒める。
ニンニクの色が変わりはじめたら、ローズマリーを加え、火をとめる。
しばらくしたら、ローズマリーを取り出しておく。

3

写真

2にバルサミコ酢と醤油を入れ、一時沸騰させる。
1のスズキにかける。

コツ・ポイント

魚はスズキでなくても、白身ならokです。

このレシピの生い立ち

スズキは淡泊な割りに身がカッチリとしているので、きっとバルサミコが合うだろうと作ってみました。
レシピID : 14977 公開日 : 01/02/11 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/03/22

写真

要のローズマリーないけど…。でも、美味しかったですo(^▽^)o

きょうこ0507

バルサミコとニンニクで美味しいですよね

14/02/02

写真

夫が釣ったスズキで(^^)皮パリパリとバルサミコ美味しかった!

ayaanuta

えっ、旦那様が釣ってこられたスズキ! いいですねぇ♥︎

13/07/08

写真

バルサミコソース美味しかったです(^o^)

55yuki

レポありがとうございます♡

09/09/26

First tsukurepo mark
写真

主人が釣ってきたスズキで作りました。とっても美味しかったです♪

アッコまん

れぽありがとうございます!美しいお皿ですね。ご主人幸せ~♪