うちのフレンチ・サマー・ティーの画像

Description

紅茶と緑茶のMARIAGE!
水だし茶だからまろやかです。
驚くほどの美味しさに感激。
エスニック料理にもぴったりです。

材料 (2ℓ分)

浄水(またはミネラルウォーター)
2ℓ
☆トワイニングのLADY GREY TEA
約4g(小匙山盛り1)
約4g(小匙山盛り1)

作り方

  1. 1

    写真

    お茶パックに☆トワイニングのLADY GREY TEAと☆煎茶の茶葉を入れ、浄水(またはミネラルウォーター)に入れる。

  2. 2

    *写真ではトワイニングのティーバッグを使っています。
    1袋2g入りです。

  3. 3

    写真

    1を冷蔵庫で冷やして、好みの濃さになったらどうぞ。
    *約3時間後からいただけます。

  4. 4

    写真

    *浄水を1ℓのペットボトルに入れ、☆LADY GREY TEAと☆煎茶のティーバッグを1袋ずつ中に入れて作ると簡単です。

  5. 5

    写真

    *スマホ用トップ画像~スマホではトップ画像の全体が表示されないので・・・。

コツ・ポイント

茶葉の分量は紅茶と煎茶は同量で、この分量が一番美味しいと思います。
レモン、オレンジ、ベルガモットなど柑橘系果実フレーバーを付けた紅茶がお薦めです。
イギリス土産にもらった紅茶『プーチキン』もぴったりでした。
必ず水出しで作ってくださいね。

このレシピの生い立ち

MARIAGE freres(マリアージュ・フレール)の「ナイルのお茶」に出会ったときの感動は今でも鮮やかです。
そんなお茶を自宅で作れないかなあと思って作ったのがこのお茶です。
エスニック料理にもよく合って、家族みんなのお気に入りです。
レシピID : 1498684 公開日 : 11/07/17 更新日 : 21/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (41人)
写真
ebipeco
店内でオレオクッキーチョコフラッペ飲み持ち帰りしたバーガーセット(ポテトM夕張メロンシェイクS)単品ナゲット5個と共に美味しい
写真
ebipeco
水2L使用半日冷蔵庫水出ししましたこの後ペットボトルに入れて冷凍庫で凍らせて歩きのお供や会社に持って行きます
写真
Y✿えくぼ飯
水出し18時間後のお茶と氷のお茶です。すっきり爽やかな美味しいお茶々を頂いています。ご馳走様。
写真
Y✿えくぼ飯
最初間違えたお湯出し、今回ミネラルウォーターの水出しです。フレンチ・サマー・ティー、只今製氷皿で凍らせ中。ネーミングからお洒落♪