カマンベールチーズ入り*ココットキッシュ

カマンベールチーズ入り*ココットキッシュの画像

Description

ココットで簡単キッシュ。カマンベールチーズを真ん中にポンっ。野菜の旨みととろけるチーズの美味しさを♪

材料 (ココット約3個分)

3個
50cc
溶かしバター
10g
白だし
小さじ2
白ワイン
大さじ1
1/8個分
1/4個分
塩こしょう
適量
切れているカマンベールチーズ
3個

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを食べやすい大きさにカットしてサッと茹でておく。

  2. 2

    ベーコンをサッと茹でて水気を拭き取っておく。(ブロッコリーを茹でたお湯でOK)

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を温めて、塩コショウをして玉ねぎを炒める。火が通ったら、ベーコン・ブロッコリーを加える。

  4. 4

    白ワインを加えて、よく炒めておく。

  5. 5

    写真

    キッシュ液を作る。卵を割りほぐし、牛乳・白だし・溶かしバターを加える。

  6. 6

    写真

    ココットに炒めた野菜、ミニトマト、カマンベールを盛りつけ、キッシュ液を流し込む。

  7. 7

    写真

    190℃のオーブンで約25分焼く。

  8. 8

    写真

    『明治北海道十勝カマンベールチーズ*ブラックペッパー入り切れてるタイプ』を使っています。

コツ・ポイント

キッシュ液はココットにたっぷり入れすぎないように。

このレシピの生い立ち

タルト生地を使わずに手軽にキッシュをココットで。リッチなカマンベールチーズをポンと入れて焼き上げました。切れているカマンベールチーズがとても便利です。
レシピID : 1499013 公開日 : 11/07/17 更新日 : 11/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
赤い電話
おいし~!カマンが溶けてとろり♡お野菜と食べるとまた絶品大好きっ

レポ☆ありがとうございます♪嬉しい~!!

写真
まゆこ.M
材料が簡単に揃うのでランチにりぴ♪白だしを使うのびっくりです!!

リピ☆ありがとです!白だしがいい味付けになりますよね☆

写真
まゆこ.M
簡単なのにとてもオシャレで美味しかったです(*^o^*)♡

素敵食卓!れぽ☆ありがとうございます♪

写真
mayu★りん
カマンベールがとろ~り♡彩りも良く美味♪朝ゴハンに頂きました^^

素敵朝ごはん♪作って下さってありがとうございます!!