お豆腐入り♡抹茶の和団子の画像

Description

豆腐入りでとってもやわらか♥でもお豆腐臭さは感じさせないお団子です。扱いやすい生地なので手もべたつきません^^

材料

抹茶粉末
3g
70g
砂糖
10g
はちみつ
大さじ2
シナモン(隠し味)
小さじ1/2~小さじ1(お好みで)
100cc

作り方

  1. 1

    耐熱ボウルに水以外の材料を入れて混ぜる。

  2. 2

    水を加えて生地がなじんだら、ふんわりとラップをしてレンジ500wで3分加熱する。

  3. 3

    取り出して木べらでよーく練り混ぜたら、スプーンで一口大の大きさにすくう。

  4. 4

    水で軽く濡らした手に乗せ丸める。きな粉を上からまぶしたら完成です。

コツ・ポイント

きな粉をしいたタッパーにお団子をいれ、蓋をしてフリフリ♪すると団子に簡単にきな粉がなじみます(*^^)

このレシピの生い立ち

お豆腐で作るお団子は柔らかくて大好き♪いつもはプレーンで食べますが、抹茶粉末を購入したので、今回は抹茶味にしてみました。
レシピID : 1499869 公開日 : 11/07/18 更新日 : 11/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Komerco
簡単につくれました。初めての食感にビックリ!

おいしそぉーーー!見た目も完璧です♡食べたい…

写真
しずのんママ
抹茶きな粉と、みたらしで♪

おいしそうー!2種類も作るのは手間がかかるのに…素敵です♡

写真
こぐま母さん
ヨモギで作りました。簡単にできて嬉しいです♡

おしゃれや盛り付け!お店のものみたいです♪♡⋆*

写真
チェガンちゃみ
抹茶もきなこもありませんが…やわやわで美味しいです♪

あんこたっぷりおいしそー☆ナイス組み合わせです♪