ケージャンジャンバラヤ

ケージャンジャンバラヤ

Description

アメリカの超人気シェフからの絶品ジャンバラヤ!えび、チキン、ソーセージが入った、ニューオリンズスタイルのご飯料理です。スパイシーでとってもおいしいですよ。

材料 (3ー4人)

えび
中サイズ12
チキン
100~150g
ケージャンスパイスミックス
大さじ1
大さじ2
玉ねぎ
1/4カップ
ピーマン
1/4カップ
セロリ
1/4カップ
大さじ2
トマト
1/2カップ
3枚
こさじ1
ホットソース
こさじ1
3/4カップ
チキンコンソメスープ
3カップ
ソーセージ
2本
塩コショウ
少々

作り方

1

えびは殻と背わたを取り、みじん切りしておく。チキンは一口大に、玉ねぎ、セロリ、ニンニク、トマト、ピーマンは小さめに切る。米は洗ってざるにあげてみずをきる。ボウルにえび、チキン、ケージャンスパイスミックスを混ぜ合わせておく。

2

強火で温めた大きめの鍋にオイルを入れ、玉ねぎ、ピーマン、セロリを炒める。ニンニク、トマト、月桂樹を加え、さらに炒める。ウスターソースとホットソースを加える。洗った米を加え、徐々にチキンコンソメスープを加える。弱めの中火にし、ふたをして約15分間炊く。

3

米の硬さがちょうどよかったら、えび、チキン、ソーセージを混ぜ合わせ、さらに10分間炊く。(チキンに完全に火が通るまで)好みで塩、コショウ、ケージャンスパイスを加える。

コツ・ポイント

アメリカ製計量カップ使用 (1カップ=約225ml) ケージャンスパイスのレシピは別に紹介しています。レシピEmeril Lagasse参考

このレシピの生い立ち

レシピID : 14999 公開日 : 01/02/12 更新日 : 01/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/07/27

写真

ケージャンスパイスを手に入れたので早速!簡単で美味しかったです♡

ハナコg

つくれぽありがとうございます!暑い日にぴったりですよね。

14/12/18

First tsukurepo mark
写真

おいしく頂きました。パプリカの香り際立つ珍しい味のピラフですね。

Galletita

つくれぽありがとうございます。クセになる美味しさですよね。