ガス代0円!!ぷりっぷりエビ玉ちゃん

ガス代0円!!ぷりっぷりエビ玉ちゃん

Description

エコ&激簡単で1人朝食でよくこっそり食べてます(笑)洗い物も少ないし短時間で作れます。

材料 (1)

たまご
2個
むきエビ
100グラム
★マヨネーズ
大さじ2
★牛乳
大さじ2
★塩コショウ
少量
アスパラ
好きなだけ

作り方

1

ボールにたまごを割り入れほぐす。★を投入してよく混ぜ合わせ、エビも加える。ふんわりラップをかける。

2

500wのレンジで2分加熱。その間にアスパラを4等分に切り、小さめの器に入れ水を少量加える。

3

2分たったらボールを取り出し、よくかき混ぜる。たまごのボールとアスパラの入った器をレンジに戻し、更に1分チン♪

4

※加熱のし過ぎは避けたいので、出来れば2回目にチンする時に1度かるくボールをふって混ぜて下さい。

5

ボールからスクランブルエッグを取り出しお皿に盛って、水切りしたアスパラを添えたら出来上がりです☆

6

写真

エビの代わりにチーズを入れて、バジルと胡椒でトッピングしてみました。イタリア料理にあいます!!

コツ・ポイント

加熱し過ぎなければあまーいたまごとぷりっぷりのエビのスクランブルエッグが素敵過ぎるくらい簡単に出来ます。しかも激ウマ!!

このレシピの生い立ち

料理本に載ってたレシピだとガチガチになるので、自分で材料や具材を改良しました。牛乳を入れることで電子レンジでもふんわり仕上げることが出来ます。
レシピID : 1500369 公開日 : 11/07/19 更新日 : 16/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/16

First tsukurepo mark
写真

レンジだけなのにこんなにふわっふわおいしいとは!味付け天才

ゆこさん。

レポ感謝感激です!!ありがとうございます!