糸こんのチャプチェ風の画像

Description

糸こんにゃくの下ゆではリード クッキングペーパーにおまかせ!あとは一気に炒めて完成♪簡単チャプチェです。

材料 (2人分)

赤ピーマン
1個
ごま油
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
【A】
大さじ1
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
みりん
大さじ1
おろしにんにく
1片分

作り方

  1. 1

    写真

    糸こんにゃくは洗って食べやすい長さに切ったら、リード クッキングペーパーで包み、耐熱皿にのせる。

  2. 2

    Step 1を電子レンジ600Wで1分30秒加熱する。

  3. 3

    牛もも薄切り肉は細切りにして、【A】を加えてもみこんでおく。

  4. 4

    ピーマンと赤ピーマンは細切り、たけのこは穂先はくし切り、根元は細切りにする。

  5. 5

    フライパンにごま油を熱し、Step 3を漬け汁ごと炒め、肉の色が変わったら糸こんにゃくとStep 4を加えて炒める。

  6. 6

    Step 5にしょう油を回し入れ、さらに炒め合わせる。

  7. 7

    Step 6を器に盛り、白いりごまをふる。

コツ・ポイント

糸こんにゃくの下ゆでは、リード クッキングペーパーでくるんでレンジでチン!その間に材料を切ったり下味を漬けたり、効率よく作っていきましょう♪

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 1500465 公開日 : 13/01/21 更新日 : 16/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (59人)
写真
おっちむ*
すごく美味しい♡糸こんだからボリュームあるのに低カロリー?嬉しい

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪暑い日のおかずにピッタリ♥

写真
ようりんりん
豚肉、人参で代用しましたがすごくおいしかったです!

緑黄色野菜たっぷりで栄養満点ですね☆美味しレポありがとう♪

写真
yochikooo
何度作っても間違いないお味です(^-^)

嬉しいコメント有難うございます★気に入ってもらえて嬉しいです

写真
ぴよっこ725
かさましー

ボリューム満点うれしいですよね!レポありがとうございます☆