あんずジュース♪母レシピ

あんずジュース♪母レシピ
杏の香りいっぱいの爽やかジュースです。ソーダやレモン水で割って夏向きのさっぱりジュースでどうぞ。もちろんお酒で割っても♪

材料

あんず
700g
35度焼酎
100㏄

1

写真

あんずは洗い、竹串でへたを取り除き、キッチンペーパーで水分をとります。その後冷凍。

2

写真

瓶は洗って、アルコールなどで消毒。そこに、同量の砂糖と冷凍あんずを入れていきます。

3

写真

カビ止めに高濃度の焼酎を100㏄ほど入れ、そのままじっくり待ちます。

4

写真

1か月ですっかり溶けました♪

5

写真

左から、3年もの、1年前、新杏ジュース、です。

6

中の実は、そのままほぐすだけでジャムとして使用できますよ!

コツ・ポイント

ソーダ割り、氷を入れてロック、レモンと水を加えて薄いさっぱりジュース、カクテルなど、いろいろ試してみてくださいね。寒天への活用法は、273094 でどうぞ。

このレシピの生い立ち

いつも実家からもらう、あんずジュース(あんずシロップ)の作り方を教わったので、写真を撮りつつ記録してみました。
レシピID : 1501935 公開日 : 11/08/28 更新日 : 11/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/07

First tsukurepo mark
写真

三倍の量で作り 小さじ2杯のクエン酸を入れてみました。楽しみです

クックX6ZPTF☆

素敵な色ですね!初レポ感謝です♪ありがとうございました☆