ピーマン肉詰め(トマトソース)の画像

Description

いつものピーマン肉詰めにバジルを混ぜたパン粉をつけてカリッとやき、コロコロとまとソースをかけてみました

材料

10個くらい
1/2個
1本
a 塩
小さじ1/4
小さじ1
バジルホウル
適量

作り方

  1. 1

    フードプロセッサーに皮をむいた人参と玉ねぎをいれて細かくして、合挽きミンチ、塩コショウをいれてさらに混ぜる。

  2. 2

    ヘタをとり縦に半分にきり、種をのぞいたピーマンに1.の肉餡を詰めていく。

  3. 3

    パン粉とバジルをあわせておき、2.の肉をつめたものの表面にパン粉を押し付けていく。

  4. 4

    フライパンにガーリックオリーブオイルを熱しておき、3.のパン粉の面から焼いていく。

  5. 5

    カリット焼けたらひっくり返し、火を弱火にして少々フタをして中までしっかり火を通す。

  6. 6

    火が通ったらピーマンを鍋からだしておき、角切りにしたトマトをいため、aの塩で味付け、煮詰める

  7. 7

    ピーマンをうつわにもり、6.のトマトソースをかける。

コツ・ポイント

パン粉に粉チーズをいれたり、ソースにタバスコなどいれてもおいしい。材料欄がうまくはいらない、続きは下記。・ガーリックオリーブオイル 適量
・コショウ 適量
・トマト 1個

このレシピの生い立ち

いつものピーマン肉詰めにトマトころころソースを作ってみました。
レシピID : 1502988 公開日 : 11/07/22 更新日 : 11/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート