時短!ゆで時間5分 タピオカドリンク

時短!ゆで時間5分 タピオカドリンク

Description

冷たい物が美味しい季節は火をなるべく使いたくない!
水で戻すことで火にかける時間はたった5分。

材料

ブラックタピオカ
25g
好みの飲み物
好きなくらい

作り方

1

写真

今回は大粒のブラックタピオカで。

2

写真

タッパーなどにタピオカをいれ多めの水を入れる。
6~12時間浸すという名の放置^^

3

つけ汁ごとタピオカを鍋に入れ水を足し火にかけ沸騰したら5分煮る。目安です。芯まで透明になればOK。

4

水で洗い冷ます。

5

写真

私は恐ろしく濃く煮だした紅茶を牛乳で割ったものにタピオカを加えています。チャイ風が大好き。

6

市販のマンゴージュースに入れても美味しいよ。

コツ・ポイント

水につけるとひび割れますがゆでるともどります。
基本は当日使い切りがいいと思いますがあまったら冷凍保存。レンジ解凍で使えます。

このレシピの生い立ち

1時間以上ゆでるなんて…
いろいろ調べて何度も試して大好きなタピオカの完成
レシピID : 1503856 公開日 : 11/07/23 更新日 : 19/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/06/18

写真

随分前によく作っていました。この茹で方簡単で良いです*^^*

Mizuho1990

15/06/14

写真

茹で方を参考に♡楽チンにタピオカドリンクが楽しめますね♫

yawara**

ほっときの時間は長いけどゆで時間が短いので楽ですね)^o^(

15/04/04

写真

助かりました。簡単にもどるんですね。^^

マックス&アーク

長い時間ゆでていたのがなんだったのかと思うほど早いですよね♪

13/08/03

First tsukurepo mark
写真

この方法イイですね!タピオカ率低い画像ですが…美味しく頂きました

hibby

れぽ感謝。時短が何よりうれしい。灼熱地獄脱出ね。