カフェ風☆ 格安❤ステーキ?のっけご飯

カフェ風☆ 格安❤ステーキ?のっけご飯の画像

Description

特売の牛肉でもちょっとオシャレで豪華なプレートにしちゃえば見た目もお腹も大満足❤ 夏休みやお休みの日のランチにも!

材料 (2人分)

200g~
☆醤油
大さじ2
☆みりん
大さじ2
☆にんにくすりおろし
小さじ1~お好みで
バター(マーガリン)
小さじ1程度
(あれば)カイワレや水菜etc
適量

作り方

  1. 1

    牛肉は食べやすい大きさにカットして軽く塩コショウで下味をつけておきます。

  2. 2

    ☆の材料をすべて合わせておきます。

  3. 3

    フライパンに油適量を熱し、牛肉をさっと炒めます。

  4. 4

    肉の色が変わったら☆を入れ全体と絡めて火を止めバターを入れ余熱で溶かします。

  5. 5

    サラダや付け合わせを乗せたプレートにご飯を盛り、お肉を乗せ残ったタレもかけてお好みでカイワレを乗せたら出来上がり❤

コツ・ポイント

写真は、大根とにんじんのサラダと、塩もみしたキュウリと玉ねぎをワカメ・キムチ・少量のポン酢で和えたものをプレートにしています。 
4割引きの350円黒毛和牛スライスパックもちょっとオシャレに変身(笑)

このレシピの生い立ち

安いお肉でもガッツリ食べたくて・・・
レシピID : 1503883 公開日 : 11/07/23 更新日 : 11/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (47人)
写真
☆冬蜜☆
めっちゃ簡単で美味しかったです!ご飯が進む!
写真
✩ひよこ✩
合い挽き肉ですが、同じ味付けで下味冷凍してました♪簡単美味しい♡
写真
ラブさかなっこ
すごく美味しかったです。子供が頭の大盛りとおかわりしてました。
写真
情熱インド人
子供が大好物です

喜んでいただけて嬉しいです♪ありがとうございます⁎ᵕᴗᵕ⁎