激ウマ!!夏的なグリーンカレーの画像

Description

タイ風じゃないけど、激ウマなグリーンカレーです!

材料 (6人分)

一個
一本
一本
ニンニク
5かけ
1株
サラダ油
大さじ2
【牛スジ肉煮込み用】
500〜適量で
大さじ3
【カレー仕上げ】
市販カレールー
適量
コンソメ
大さじ2
200ml
バター
20g

作り方

  1. 1

    牛スジ肉を5センチ位に切り、圧力鍋に牛スジ肉、水、酒を入れて5分回す。圧力鍋がなければ鍋で煮込みましょ。

  2. 2

    ホウレン草を刻む(フードプロセッサー等で)私は包丁で刻みましたが(汗)

  3. 3

    茄子、ピーマン、パプリカ、しめじは食べやすい大きさにカット。玉ねぎ、人参はすりおろす。茄子は水にさらしておく。

  4. 4

    深めのフライパン等にサラダ油を熱し、みじん切りにしたニンニクを炒め、香りがでたら‥

  5. 5

    茄子、ピーマン、パプリカ、しめじを投入し火を通す。火が通ったら、すりおろした人参、玉ねぎを投入。

  6. 6

    そこに、煮込んでおいた牛スジを煮込み汁ごと加え、ホウレン草を投入しだいたい10分程煮込む。

  7. 7

    牛乳、コンソメを加え、バターでコクを出す。そこにお好みのカレールーを入れてトロみが出るまで煮込む。 で、完成です。

コツ・ポイント

甘口なカレールーを使ったので、2歳の子供も喜んで食べました♪
ニンニクは多めに入れるのが私的に好きです。
野菜はお好みで。カボチャとか入れてもgood!



このレシピの生い立ち

私がココナッツミルクは苦手なので、タイ風じゃなく野菜たっぷりなヘルシーグリーンカレーを作ってみた所、激ウマだったので載せてみました嫁や子供に大好評でした☆ 今までで最高のカレーが出来ましたよ!是非試してみて〜
レシピID : 1505190 公開日 : 11/07/24 更新日 : 11/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
サトモユリア
野菜たっぷりでいいですね!夏ばて防止にごちです!

レポ有り難う御座います〜野菜モリモリ元気100倍(^ー^)