美味しすぎ!キャベツと卵のごまだれサラダ

美味しすぎ!キャベツと卵のごまだれサラダの画像

Description

まさかの1000件れぽ、有難うございます!ゆで卵とごまだれがシャキシャキの野菜に絡みます!ダイエットメニューです。

材料 (2人分)

キャベツ
1/3個
L2
きゅうり
1/2本
□マヨネーズ、すりごま、みりん
各大さじ1
□醤油、酢、和風だしの粉
各小さじ1
適宜
お好みでハム、プチトマト、人参など
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは千切り、きゅうりはスライスして、それぞれ塩をふって水気をきる。きゅうりはかたくしぼる。卵をゆでてみじん切り

  2. 2

    (小さなお子さんには、キャベツをレンジでチンしてやわらかくすると食べやすいです)

  3. 3

    キャベツ、ゆで卵、きゅうり、お好みの具材を混ぜ、合わせておいた□を和えて完成。

  4. 4

    □は、万能ごまだれ レシピID:1490050です。

  5. 5

    写真

    ライ麦入りパンにカラシを塗ってサンドに。具材とパンがしっとり一体化してとっても美味しいです。

  6. 6

    写真

    ブロッコリー入りもごまだれがよく絡みます。

  7. 7

    写真

    カニカマとひじき入り。こちらもお気に入りです。

  8. 8

    写真

    似てるけど…半熟卵ソースキャベツサラダです。
    ID:1515957

  9. 9

    写真

    こちらは、お好み焼き風キャベツサラダです。
    ID:1600288

  10. 10

    写真

    レシピ本に掲載して頂きました!感激!

コツ・ポイント

美味しすぎて、キャベツの大量消費に貢献します。ゆで卵を増やしたり、粗みじんにしたり、お好みでアレンジして下さい。パプリカなど赤いお野菜を入れると、彩がよくてきれいです。写真はハム入りです。(写真変更しました)

このレシピの生い立ち

キャベツと卵が沢山あったので、沢山食べられるサラダを作りました。
レシピID : 1505526 公開日 : 11/07/24 更新日 : 15/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,767 (1,526人)
写真
イエローバード
3回目☆和風だしと胡麻で、和風の味わいが美味♪6歳の長女にも好評でした♪キャベツを沢山食べられますね!
写真
まりのすけ0628
ゴママヨが美味しくて何回も作ってます⭐︎家族がキャベツたっぷり食べてくれます(ꕤ ॑꒳ ॑*)
写真
フランクフルトJr
キャベツがたくさん食べられました!ありがとうございます。
写真
Medy♪
美味しいです。