離乳食に便利!冷凍バナナ輪切り☆簡単保存

離乳食に便利!冷凍バナナ輪切り☆簡単保存の画像

Description

祝!話題入り♡バナナを冷凍させると皮むきが大変。そんな時に便利な冷凍輪切り保存方法☆小腹が空いた時やダイエット食にも!

材料 (ジップロックM1袋分)

3~4本(好きなだけ)

作り方

  1. 1

    バナナを輪切りにして、ジップロックに重ならないように並べる。

  2. 2

    写真

    冷凍して出来上がり。

  3. 3

    バナナの本数はお好みで。ちなみにジップロックMサイズ1袋で3本半使いました。

  4. 4

    写真

    余談:フリーザーバッグは最初は折り曲げておくと入れやすいです。バナナを入れ中身が半分になったら折り曲げを戻します。

  5. 5

    写真

    余談画像2

  6. 6

    写真

    バナナスムージー♡氷を入れない分濃厚な味が出来ます!美味しくて大好き♪

  7. 7

    写真

    2013/1/12話題入りしました。作って下さった皆様ありがとうございます!!

  8. 8

    写真

    冷凍バナナ・輪切りの人気検索1位ありがとうございます♪ (*’▽’)♡

コツ・ポイント

バナナを輪切りにするときにフルーツナイフで切りジップロックの中に直接落としながら入れると並べやすいです。もちろん切ってから入れても速く出来ますのでお好みで。
スピード冷凍だと色も変色しません。
冷凍すると甘味も増すようです。

このレシピの生い立ち

便利な冷凍バナナの輪切り保存方法。食べきれない黒バナナ消費救済にも。口寂しい時、オススメです。スムージーを作るときにも大活躍!離乳食の少量対応にも♡
レシピID : 1505772 公開日 : 11/07/25 更新日 : 23/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

105 (99人)
写真
MOKUROU
解凍してすぐに使えるので助かります!
写真
maaami55
ヨーグルトに混ぜて食べさせてあげたいです!
写真
sato3★
離乳食用に★凄く便利です!次回からもこのやり方で冷凍します(^^)
写真
ChunChun☆≡
バナナが余った時に日持ちするので便利ですね♬使いやすいサイズです